YUU Blogーユーブログ

ブログ移転しました!引越し先→http://yuverz.com

お金はほっといても貯まる人は貯まっていく

毎月お金が貯まるサイクルが出来てるなら

余程のことがない限りどんどん貯まっていく

 

毎月5万貯金出来ているとすれば

それは日常生活では使わない

余ったお金ともいえる

仕事することを止めない限り貯まり続ける

ということになる

 

すごくやりたい事や必要性のある事に使わないのはもったいない

 

お金は使って初めて意味があるので

目的のない貯金をずっとしてても意味が無いといえる

それこそ貯めたまま死んだり、歳とったりしたら若くて楽しめる時に楽しんでないから

人生を充実してるとはいえない

 

お金は使い道を決めて目的をもって貯める

目的のない余分なお金は自分が楽しむ事や

身近な人を楽しませる事に使おう

 

お金の1番の費用対効果は、経験に使うこと

 

経験に使うと記憶の中に永遠に残り続ける

いい思い出になるし

スキルになって次に繋がっていく

 

お金を使わないと次に繋がっていかない

 

お金の不安の為に貯めると永遠に不安の為に貯め続ける事になる

 

基本的に不安は消えることはないので

結局は使わないままになってしまう

だったら使おう

 

不安は更なる不安を呼び続ける

 

根本的なマインドを変えないと

ずっと同じ繰り返しになってしまう

 

だから、不安の為の貯金をしてる人は

お金を有効に使えていないといえる

仮に貯金が1億円あったとしても

その貯めてる期間の間に

楽しむ為に使う事が出来てないから

機会として損してるといえる

 

お金は使いたい事に使って循環させよう

 

無くなったらまた稼げばいい

 

でも、過ぎた時間にまた戻るということは

出来ない

 

だから、使うべき時にお金を使うのが

賢い選択

 

貯金がない事を恐れなくてもいい

 

未来に不安を抱かなくていい

先の事なんか誰にもわからないんだから

 

貯金がない事は恥ずかしい事でもなんでもないし

しっかりと世の中に還元してるから

誇らしい事

 

でも、ある程度は貯金しておこう

年収分あればとりあえず充分