YUU Blogーユーブログ

ブログ移転しました!引越し先→http://yuverz.com

物やお金が好き、気持ち悪い

物やお金がすごく好きな人がいるけど

ふつうに考えたら、気持ち悪い

 

物やお金は人間みたいに話したり、笑ったり

当たり前だけどしない

お金は紙

家は木や石

で出来ている。

それを眺めて好きと言ってるのと同じ

ふつうに見たら、ただの変態

 

その本質的な事を忘れて

これらに執着してしまうと

どんどん変態になって

どんどんおかしくなっていく

 

最終的には人との関わりが

    ステキなこと、大切な事

 

人は会話できたり、笑ったり、怒ったり

喜怒哀楽の感情がある

物とばかり接してると人の感情の変化に対応できず人がイヤになる

 

だから、敢えて物と距離を置き

人との関係性を作ることに意識を向ける

 

そうすると人付き合いがスムーズになってきて

人の輪、協力性ができて

物事がスムーズに進んでいく

毎日も楽しい

 

世の中は人の協力さえ得られれば

何だって出来る

1人では限られた事しか出来ないが

みんなで協力すれば大きな事が出来る

 

だから人との関係を良くしていこう

お金や物はそんなにたくさんは要らない