YUU Blogーユーブログ

ブログ移転しました!引越し先→http://yuverz.com

過去と向き合う

過去から目を背けない

自分以外の何かになろうとしなくていい

無意識に過去にコンプレックスがあった

自分は自分でいいと認める

 

 

 

過去は変えられないが

過去を恥じる必要は全くない

 


人間は失敗や過ちを犯すもの

自分に正直に生きてもそうなってしまう

それは仕方ない

わざとやったわけじゃないのだから

 


過去の起きた出来事のすべてを

受け入れる

それが自分だから

オリジナルの誇りを持てばいい

分からないなりにここまでやって来たんだ

それだけでもすごいこと

苦しみに耐えてここまで歩んできたんだ

 


人生は、誰かが評価するものではない

自分が評価すればいい

 

 

 

過去を認めて自分を肯定する

過去を認めなければ

これからもずっと過去の延長になってしまう

 


過去を変えたければ

肯定すれば明るい未来が拓けてくる