YUU Blogーユーブログ

ブログ移転しました!引越し先→http://yuverz.com

生きるがしんどい人 苦しむ必要はない

自分は悪くない自分を否定しなくていい

 

過去から目を背ける必要はない

自分以外の何かになろうとしなくていい

無意識に過去にコンプレックスがあった

自分は自分でいいと認める

 

 

過去は変えられないが

過去を恥じる必要は全くない

 


人間は失敗や過ちを犯すもの

自分に正直に生きてもそうなってしまう

それは仕方ない

わざとやったわけじゃないのだから

 


過去の起きた出来事のすべてを

受け入れる

 

それが自分だから

オリジナルの誇りを持てばいい

分からないなりにここまでやって来たんだ

それだけでもすごいこと

苦しみに耐えてここまで歩んできたんだ

 


人生は、誰かが評価するものではない

自分が評価すればいい

 

自分を肯定する

 

過去を認めて自分を肯定しよう

過去を認めなければ

これからもずっと過去の延長になってしまう

 


未来を良いものに変えたければ

自分を肯定すれば

必ず今より違った明るい未来が拓けてきます

 

誰でも過去にコンプレックスはある

誰でも人に言えない様な恥ずかしい事はある

でもそれが自分だから

認めてあげよう

 

人生は誰かに評価されて出来てるわけではない自分には価値がある

 

自分で自分の価値を認めればいい

自分はこの世にたった1人しかいない

唯一無二の存在です

それだけで価値がある

 

自分が生まれてきてるのも

たくさんのご先祖様のお陰

自分の親のまたその親のとどんどん繰り返すと

ご先祖様の数は1億人ぐらいになります

その先頭にいるのが自分なんです

そのぐらい価値があるんです

 

だから自分を否定せずに

自分に自信と誇りを持ちましょう

生きてるだけでスゴイんです

 

なんだかんだ、みんな頑張ってる

 

なんだかんだでみんな

自分なりに一所懸命頑張って

毎日生きてます

みんな明日は恐いです

でも、下を向いてても始まらない

前を向いて明るく生きてます

分からないなりに一所懸命やってます

それでいいんです

結果やテクニックはどうでもいいです

一所懸命やってれば必ずいい事があります

人生は、トータルでプラスマイナスゼロです

だから、前を向いて行きましょう