YUU Blogーユーブログ

ブログ移転しました!引越し先→http://yuverz.com

普通でいる事の難しさ

普通とは実は難しい

 

普通とは平均ではない

もっとも理想的なバランス、均一のとれた

最高のカタチ

みんなが普通だと思ってる事は理想形

 

普通なんか存在しないし

人それぞれ大なり小なりちがいがある

同じ人はいない

 

普通だと思ってる人の99%はよく見れば

個性的

 

日本人は普通という高いハードルにおさめようとする

そんなものに合格する人は上位の優秀な人

だいたいはフェードアウトしてしまう

普通でいれる人は50%もいない

そのぐらい大勢が少数を支えている

 

もっと多様性を積極的に受け入れないと

閉鎖的で苦しい世の中になる

 

みんな顔で笑って、心で泣いている

そんな世の中が果たしていい世の中なのか

普通なのか

むしろ、異常

 

もっとみんなが伸び伸び生きられる世の中にするべき

まずは空気感から変えていく

 

空気を人1番読める国民

頭のいい日本人だから出来ること

 

個性を尊重し過ぎて

なんでもしていい訳ではない

 

社会に出れば、他の人に迷惑をかける様な事はしてはいけない

 

度を超えて、人が不快になったり

ルールを破る様な事をしては

本末転倒

 

回りが迷惑しない程度に自由にやりましょう

 

それが出来ない人はルールを守るしかないです

 

権利と義務は相反する存在なのです